手数料比較・サービス比較・注文機能比較・商品市場比較が思いのまま

投資と節約のツール集

オメガチャートの使い方解説、システムトレード構築、注目銘柄/株式市況の一発リンクや節約の話題等々。資産運用の手助けになれば幸いです。注意!本ブログ記載の情報で生じたいかなる損害も当方は責任をおいません。全て自己責任でお願いします。
Home投資ツール | オメガチャート | 節約 | 読みもの 


読みものの記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトのコンセプトみたいなもの

2006.11.19
 始めまして。管理人のnapuです。当ブログはその名の通り資産運用のためのツールを紹介することをメインテーマにしています。

 銀行預金の利息が数回のATM手数料に消える現在では、お金は置いていても増えません。せっかく持っているお金を有効活用できていないと言えます。
 最近ではオンライントレードを始めとした金融商品の敷居もかなり低くなってきました。インターネットの環境さえあれば人と対面しなくても取引が可能です。またそれらにまつわる情報サイトも無数に存在します。一個人でも十分に資産の運用ができる時代になったと思います。
 さて実際私もこのような時代背景を受けて、当面は使うあてのない余剰金を運用していますが、運用はあくまで運用であり収入を得るための本業ではないことを肝に銘じています。つまりは運用の行為によって本業がおろそかになることは許されないのです。従来の対人取引では、例えば株式投資なら証券会社の人から情報を聞くことができます。しかしパソコンで全てが完結する状況では、この情報を自ら集めなければなりません。情報を集めるにはかなりの時間と手間が掛かります。つまりここで「時間のない方のための便利なオンライン取引」だったはずが情報を集めるのに多大な時間と手間を費やすという本末転倒な状況が生じます。私もそのような一人でして毎日ネットで検索を繰り返していました。夜遅くまで調べ物をするような日は多々あります。お金を増やすのにある程度の労力は仕方ないにしても、もう少し効率を上げられないかと考え、当サイトの立ち上げに至ったわけです。
 前置きが長くなりましたが、要するに毎日毎日サイトをグルグル調べまわらずに、効率を上げるための情報なり、ツールなりをコンテンツとして紹介していきたいと思うわけです。なおメインコンテンツは、テクニカル重視という立場もあって愛用しているオメガチャートというチャートソフトの使い方解説です。チャートは投資に必須の基礎ツールですのでぜひこちらもご参照ください。

 ブログというメリットを活かして、皆様のご意見を反映しながら良いサイトに育てて生きたいと思っています。 by napu

 
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと

Copyright ©投資と節約のツール集 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。